Q. どういう人たちが参加していますか?

A. ミュージカルにはさまざまな役が必要なため、小学生〜60代までさまざまな年齢の方に参加していただき、役を担っていただいています。

小学生〜高校生もたくさん参加し、皆さん練習を通して仲良くなっています。
大人の方は、大学生、会社員の方から、プロの声楽家やダンサーまで職種もさまざまです。

お住まいも静岡県西部〜伊豆までさまざまで、県外から参加している方もいます。

 

Q. 音楽経験がなく、楽譜も読めませんが大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。
これまでにも「この公演で、はじめてミュージカルに参加した」という方もたくさんいます。
当公演のスタッフ・指導者には、教員経験・指導経験が豊富なスタッフや教員免許保有者も多いため、練習にまじめに参加してくだされば大きく成長することができます。はじめての方やお子様でも、安心してご参加いただけます。
全体稽古だけでは不安な方には、個別レッスンのご案内をすることも可能です。

 

Q. 年齢制限はありますか?

A. 年齢制限はありません。台本を覚え、演技ができれば大丈夫です。
(皆さんの得意・不得意に応じた役をつけます)

 

Q. ダンスが苦手でも大丈夫ですか?

A. 稽古の中で段階的に学んでいけるので大丈夫です。一緒に練習していきましょう。
身体的な理由でダンスができない方には、その点を配慮した配役をしていきます。

 

Q. 役はどうやって決めていますか?

A. 皆様の特性、得意・不得意を見て、演出家が配役していきます。

 

Q. お金はどれくらいかかりますか?

A. 出演者全員からいただくのはノルマチケットの代金のみです。
ノルマチケットの枚数は、配役によって異なりますが、一般的なミュージカルよりは安いと思います。
チケット代金は1枚2000〜3800円です。

毎月の参加費や、入会金などはありません。